[ << php365.com サポート掲示板に戻る ] [ このスレッドに返信する ]

【701:2】 スレッド:静的表示の方法
わか(初心者) 2008-03-27 16:42:00 No.701
links2を使わせていただいております「わか」と申します。このようなソフトを無料で使わせていただきまして、大変感謝しております。

早速ですが、今までhttp://○○○/links2.phpでホームページを表示させていました。(このアドレスは動的表示?)

静的ページの方が検索エンジンに有効という話を聞いたので、静的表示をしたいと思いますが、静的表示とは拡張子htmlのものと理解していますが間違いないでしょうか?

config.phpでも静的表示(html)を作成するように設定していますが、http://○○○/links2.htmlでは画面が真っ白でなにも表示されない状態です。

設定が悪いとは思えないのですが、修正箇所等思い当たる部分がありましたらご指導お願いします。(ちなみにカテゴリなどを一部修正しただけで、後は初期設定のまま使わせていただいております。)

Re: 静的表示の方法  キャセイ  2008-03-28 11:34:19  No.702
わかさん

確かに静的なページの方がSEO対策として有利といわれますが
PHPのような動的ページでも、きちんとヘッダー情報などを
記入している場合、検索エンジンに問題なく登録が可能ですし
ページの更新状況も検索結果に反映されます。

また、phpファイルはわかさんのおっしゃる通り動的です。
ブラウザーなどで開かれた都度、データを取得しページを作成し
表示するコンテンツを成形します。
ですので拡張子をhtmlに変更した場合、データの取得が行えず
なにも表示されなくなってしまうと思われます。

単純に拡張子を変えただけでは静的ページにはなりません。
Re: 静的表示の方法  わか(初心者)  2008-03-28 11:46:09  No.703
キャセイ 様

ご丁寧な回答ありがとうございます。
動的表示でも問題ないのであれば、動的表示のまま利用したいと思います。

ただ元々ある静的表示設定をしているのにできないことがちょっと気になります・・・。
1 - 2 ( 2 件中 )

<<Prev  1  Next>>

返信フォーム
名前:
Email:
タイトル:
*メッセージ:
フォントカラー:
パスワード: (修正・削除に使用、半角英数8文字以内)
認証キー:   (認証キーに 認証キー を入力して下さい。)
このスレッドに返信する


- 365 Forum Ver5.01 -